そうだ、カメラ持ってこ。

写真が好きなお父さんのものがたり。

OM-D E-M1 三角環復旧してみたけど、使いにくかった。

前回のエントリーで、Peak Design社のアンカーがアップデートした話をしました。

samarai.hatenablog.com

 この中で、「アンカーつけるためにE-M1の三角環を外したけど、アップデートされたら紐が太くなるから三角環復旧かなー」って言ってましたが、アンカーV4が届く前に実際に復旧してみました。

f:id:samarai-x:20181010115140j:image

そしたらこれがですね、結構邪魔。

上の写真のような感じでカメラをホールドするんですが、人差し指に当たる三角環の感触が絶妙で、すっごい気になるんです。気になるんですよ。慣れの問題だろうと思って使い続けていますが、今のところ慣れる気配なし。

形状によるのか、当たってる場所の違いなのか、不思議とアンカーリンクスの方は気にならないんですよね。

アンカーV4を取り寄せてはいますが、V3のままで三角環外して使おうかな〜。ただ、三角環の樹脂部品が柔めなので、あまりつけはずしすると折れそうな勢いです。すでに二回つけはずししてるから、うっすら筋が出てきてるし…