そうだ、カメラ持ってこ。

写真が好きなお父さんのものがたり。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OM-D E-M1 三角環復旧してみたけど、使いにくかった。

前回のエントリーで、Peak Design社のアンカーがアップデートした話をしました。 samarai.hatenablog.com この中で、「アンカーつけるためにE-M1の三角環を外したけど、アップデートされたら紐が太くなるから三角環復旧かなー」って言ってましたが、アンカー…

Peak Design アンカーアップデートしたってさ。

引用元:銀一公式サイト https://www.ginichi.co.jp/news/4552 カメラ機材関係のブログや価格.comなんかを見ていると、そこそこの頻度で目にするPeak Design社のアンカーリンクス。 わたしもサイトでちらほら見かけて、「なんやろこれー」と思っていたところ…

僕らはみんな生きている ~マイクロフォーサーズはボケないんですか?~

OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO, f/2.8, 1/250, ISO200, 34mm(68mm) JPEG撮ってだしでございます。駐車場の車止めの隙間からにょきっとね。凄まじい生命力を感じました。執念ですよね。何がなんでも生きてやる!と。 よく言われる、フォー…

こども撮りには、やっぱりマイクロフォーザーズではないかと。

先日、こどもの保育園で秋祭りなるイベントがありました。まぁ、祭りと言ってもそんなに大したものでもなく、ほぼ室内でちょっとした縁日的なものを先生方が準備して、園児とその保護者に楽しんでもらおうというものです。 まー、お父さん的にはこのイベント…