そうだ、カメラ持ってこ。

写真が好きなお父さんのものがたり。

SONYのカメラと写真のブログ

どーもはじめまして。

2013年に子供を授かったことが判明してから買ったデジタル一眼カメラ「SONY α57」。

f:id:samarai-x:20180825232328j:image

お家でプリントしたり、たまにフェイスブックにクローズドでアップしたりするだけだったんですが、折角なのでオープンにしてみようと思い立ちました。

あまり気負わず、ぼちぼちと。

 

まずは自己紹介代わりの機材紹介。「SONYのカメラ」といいながら、紛れてる子もいます。

【カメラ本体】

※はて?α57は?…α77Ⅱへと進化を遂げました。

【レンズ】

  • SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
  • SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
  • SIGMA C 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM
  • SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
  • SONY DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
  • Canon FD 50mm F1.4 S.S.C.
  • Canon FD 28mm F2.8 S.C.

こんな感じです。

SIGMAのレンズが多いのは、まぁあれです。カネです。でもどれも満足してますよ。HSMなんで、マウントアダプターLA-EA3かましてα7Ⅱにつけても、ちゃんと像面位相差AFが効きますしね。

たまに、激安マウントアダプターかまして、キヤノンのレンズをα7Ⅱにつけて遊んだりもしてます。

そんなこんなも含めて、ぼちぼちレビューやら作品を載っけて行きたいとおもっちょります。

よろしくどーぞ。